FX自動売買の長所と短所を知る。

みなさん、こんにちわ。ミスターKです。

今回は、FX自動売買の長所と短所について二回に分けてお話します。

また、初心者の方にもわかりやすいように解説もしていきますね!


まずは長所からご説明します。


《FX自動売買の長所》


1. 毎日忙しいサラリーマンが僅かな時間でFX取引ができる


FXを行なうにあたり、最大のメリットはFXのシステム上は市場を使い分ければ、24時間取引ができる。とう点にあります。

ですが、忙しいサラリーマンやOLさんはなかなか自由な時間は取れないですよね?

そこで登場するのが、FX自動売買なわけです。このシステムを利用することで一定の条件で自動で取引をしてくれるんです。

とっても便利でしょう?




2. 投資や損切りのタイミングに悩むことなくストレスから開放される


この項目も大きなメリットです。特に初心者の方は重宝すると思います。

なぜか?

私もそうでしたが、始めたばかりのころは負けだすと、なんとか取り返さなきゃ!とやっきになってしまい、的確な判断がしにくくなるんです。

ですが、FX自動売買であれば、考えるのはプログラムですでの、一定の条件で確実な取引を行なってくれます。

すると、損切りも最低限の損失で行なってくれるわけです。これが、人間の場合はそうはいきません。ある程度自分でルールを持っている人は別ですが、そうでない人は損害が大きくなってしまう傾向があります。

FX自動売買を利用することにより、投資や損切りのタイミングに悩むことはなくなるわけです。




3. 一定のルールでFX投資が運用できるので結果分析がしやすい


これも大きなメリットです。プログラムが一定の条件で取引をします。

そのプログラムの特性に合わせて結果もついてくるケースが多いため、その結果を分析していく場合にも、分析結果が非常に濃く有意義なものになってきます。

その結果に基いて、プログラムの変更などを行なえば勝率を上げていくことも可能になるわけです。





ここまで三項目を、お話しましたが長所としては、なかなか素晴らしいですね^^

ユーザーの取引スタイルによってメリットを生み出すこともあれば、損益を最低限にしてくれるといったメリット。

全ての取引を自動売買とする必要はありませんが、時と場合によっては非常に利用価値はあるのではないでしょうか?

後半では、残りの長所と短所。デメリットとしてお話していきます。


デメリットをしっかり把握することで、メリットとして利用することも可能ですので、知識として必要となるはずです。

お読みいただければ幸いです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。